1年生議員のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大震災後の桶川

<<   作成日時 : 2011/07/05 14:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


毎日「暑い」という言葉ばかりがでてきます。

3月11日の大震災から4ヶ月が経とうとしています。

桶川市議会では東日本大震災の対応の検証及び地域防災計画の見直し作業を行っています。
各委員会で所管事務調査をし、執行部側に提言をする予定です。

私は民生経済常任委員会に所属をしています。
福祉や安心安全部門など震災と深い関わりのあるところです。

一般質問でも何回か質問をしている「防災、防犯メール」の導入や災害弱者に対する支援等について提言していきたいと思います。

防災無線を含め有事の時に、情報を得るための方法を増やしていけたらと思っています。

それには、平常時から行っていくことが必要です。

また、災害時の動物への対応についても考えていきたいと思います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
大震災後の桶川 1年生議員のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる