1年生議員のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 議会閉会。汚染がれき処理に関する記事、事実と異なる。

<<   作成日時 : 2011/09/20 21:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


本日、9月議会が閉会しました。

次回は11月20日(日)の市議会議員選挙後、11月29日(火)に臨時議会(平成22年度決算)が予定されています。

先月、子どもがいるママより『汚染がれき受け入れに桶川市が手を挙げたという件』でママ友の間で話題になっているとのことで、心配の相談がありました。

遅くなってしまいましたが、それについて桶川市に確認をしたところ、恐らく8月8日号のAERAに掲載された記事だと思われます。
これは4月頃、環境省から埼玉県を通じて『被災地の生ごみ処理を受け入れる際の施設のごみ処理能力について』のアンケートがあり、それに回答したところ、記事では汚染がれき処理に手を挙げたかのように事実と異なる内容を掲載をされたとのことです。

これについて、桶川市は事実と異なるとして抗議をしたとの事です。


●お知らせ●
台風12号の影響により川田谷の樋詰橋に被害があり、現在、全面通行止めになっています。復旧工事は渇水期となる11月ごろになる予定ですが、暫定的な通行についても検討していくとのことです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
議会閉会。汚染がれき処理に関する記事、事実と異なる。 1年生議員のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる