1年生議員のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一般質問終了!

<<   作成日時 : 2011/09/13 16:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

twitterについて、これまで質問すること4回・・・?1年以上。
本日ようやく開設するとの答弁をもらいました
11月3日おけちゃん1歳の誕生日に、おけちゃんがつぶやき始めます。
観光情報などの提供を行いますが、災害時にもチャンネルの1つとして
利用できることが、先の大震災で証明されたので、質問し続けた甲斐が
ありました

今回の一般質問は、市に関心の薄い、若い世代に向けた施策も必要だと考え、
そういった観点から質問をしました。
twitterもその1つでしたが、実現。

市民ホールや駅西口公園で月に数回行っているコスプレ撮影会。
市民の間では、何をやっているのかと密かな話題になっていました。
鷲宮はアニメの聖地として、有名になりましたが、当市でも若い方の
表現の場として、何かイベントができないものか。町が元気になる
施策の1つと考えられないか。

桶川市議会で最年少の私の役目・・・?などと考え、といっても30代。
コスプレする方をコスプレイヤーズということを今回初めて知りました
またコスプレのSNSサイトに7万人以上が参加していることにも驚きました。
市の答弁は桶川市として、何ができるのか前向きに検討するといった内容でした。

昨日は5人が一般質問をしました。
今日も私を含めて5人。
明日は4人です。

9月20日に9月議会、閉会となります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
一般質問終了! 1年生議員のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる